【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
すべる話。
最近何かと
すべらない話で、もちきりですが
今日は滑る話でもと思いまして。



路面に雨のとき滑る材質が多く用いられているのです。


ボルオで走っていると
普通に滑って転ぶ事もしばしばあります。



きっと
そう感じるのは俺だけじゃないと思うんですが。



外観が良くても中味がしっかりしてないとね。



で、先日
某セキスイハウ○が1階にあるビルの前で滑りました・・・

建築業界の大手のところでも
雨の日滑る材質を平気で使ってるんじゃ笑い話にもならんなぁって
しみじみ思いましたわ。


ふと考えたのは
滑ったときに転倒して怪我をした場合、
誰かに怪我の責任を追及でき、
かつ
補償してもらえるんだろうか?ってこと。


きっと補償してもらえないだろうな・・・日本なら。
いや、あえてイチャモンつけて問題提起をしてやるのも一興。



それにしても
なんちゃってバリアフリー・ユニバーサルデザインの多い国だこと。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2008/06/25 10:08】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(0)
おまじない
約束をすることが好きですが、約束って言うと堅苦しく感じることもあります。

最近、おまじないが好きです。
おまじないと言っても大したことは全く無いわけで。

そんな、おまじないあるの?っておまじないもあります。

げんかつぎと同じようなモノかもしれません。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
指輪とか
そう好きでもありませんでした。

でも、最近は何かの、おまじないのように思えるようになりました。

指輪で、何かを縛り付けるってのは好きじゃないのですが、
ちょっとした、おまじないみたいなもんなら
指輪も良いモノだって思うようになりました。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

おまじないなんて実は何でも良いんだって俺は思います。

根拠なんて無くったっていいんです。

言葉の意味自体何も無くったっていいんです。

言葉に限らなくったっていいんです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
どんなおまじないもいいんですけど、
俺は
「おはよう」
「行ってらっしゃい」
「おかえり」
「おやすみ」ってのも
ある意味での、おまもりみたいなもんだと思います。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
強いだけのヒトってそうたくさんいない気がするんですよ。

強いだけのヒトほど弱音を吐き難い状況に陥っている事もあるでしょう。


グダグダいれる仲間を見つけることが第一ですが
それが難しければ
自分だけの、おまじないを持つことも良いのかなぁって
そう思ったりします。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
心がマルマル・フクフクになりたいっす。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/06/22 07:24】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(3)
難病
構、難病ってたくさんある。

日本であれば
難病に属する
特定疾患は123疾患あり、
その内、45疾患の医療費は公費負担助成の対象となる。


実際、難病ってヤツは123どころじゃなくって
もっともっとあるんだけど・・・



ただ難病のヒトは結構いる。


が、福祉の現場のヒトは
わりとメジャーな難病でさえ知らないケースもある。


最近、びびったのはシェーグレン症候群を
現場の人、上司が知らなかった・・・

シェーグレン有名やん?

名前くらい知っといてくれよって普通に思った。


福祉の現場、
いや、
ひょっとしたら
医療の現場でさえ
難病について知らないヒトも結構いてるんだろうなぁって思うと
難病に罹っているヒトは身体的にも精神的にもコスト的にも
大変だぁねぇ・・・って感じてしまう。


いろんなことを知る努力をしようぜよ。

知ることから理解が始まるんだぴょんぴょんぴょん。


ちなみに
シャツの中にカエルがいるのは難病じゃないよ。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/06/18 03:37】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(0)
教養があるとは?
今日、
仕事中、
数十年前に日本でも流行した洋楽の話を
ご入居者様としたところ、
「その曲を知っているなんて、あんたは教養がある」的なことを言われた。

褒められてるんだろうけど妙に違和感があった。


俺には
洋楽が邦楽より一概に優れているとは思えないし
洋楽を知らなくったって
英語が理解できなくったって
教養があると言えるヒトがいると思うのだ。



何をもって教養があると言うべきなのか?って答えは分からないが
ある特定のコトだけを知ってるイコール教養があると言えないと感じる。




アップル通信を
こよなく愛するヒトの中にも
教養があるヒトは
きっと
たくさんいると思うのだ。


教養があるって
どういうことなんだろう?

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/04/13 23:38】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(1)
ダライラマ。
ヒトとして
できすぎ君だと思います。

横田めぐみさんの
お母さんさんも
できすぎさんだとも思いますが・・・



きっと
俺が
当事者だったら
坊主憎けりゃケサまで
憎いって思うと気がするんですよ。


しかし
この方々は
そうじゃないわけで。


世間では
品格が
どうこうって言ってますが
真に品格のあるヒトって
こんな方達だと思うんですよね。


とにかく
ヒトとして
こうありたいという見本の存在だと思います、彼、彼女は。




俺?

俺は
俗物なんで
悲しいではないか?って
うだうだ言うわけです。


あぁ腹が減りました。


おやすみなさい。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2008/04/09 00:14】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(0)
ブログ(日記)は自己満足でいいんです。
最近
「ブログが自己満足でいいんですか?」的な
宣伝めいたモノを目にするんですけど、
俺自身は
自己満足でいいと思うんです。


まぁ公人とかになってくると
いちゃもんつけてくるヒマジンがいるでしょうし
ある程度
立場をわきまえたモノであるべきでしょうけど・・・


公人は大変だぁねぇ・・・


それはそれとして
ブログ(日記)くらい
好きなこと書いたらいいんです。

それについて
批判的なことを書かれたら
そのときに
よりベターな選択をすればいいでしょうし。


ただ
ブログ(日記)なんて
その人が
思うこと好きに書けばいいがなって思います。


ということで
これからも
好き勝手書く気満々です。


今日で
やることを
やってしまって
気持ちも
もっと軽くなってやるんだい。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/04/03 11:51】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(2)
強引さ

ぱっと見
マカロニサラダであろうというもの食べてます。

7割以上を
マカロニが占めているサラダです。


その商品名は
ツナサラダ。


ツナサラダとして
そのサラダは売られています。


ツナの欠片すら
見当たりません。



うっすらツナ風味?って
気がしなくもないです。



あくまで
風味な感じ。




それを
ツナサラダとして
堂々と販売する強引な業者に
むしろ
天晴れだという言葉を送りたいですね。



どこまでも
強気な
その業者。



強引な男が好きだという
女のヒトには
この
強引なツナサラダを食べて欲しいのです。



そして
この強引さを
どう感じるか
聴いてみたいわけですよ。


それでも
強引なモノが
好きなのか?って。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/03/31 19:47】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(5)
夢の大氾濫
みんな
夢とか言いすぎな気がする・・・


俺も含めて。



夢を簡単に語るのが
ちょっと嫌になってきた。


とにかく
実行してから、
実現してから、
それを語ればいいと思う。



とにかく
俺は
俺が
生きたいように生きるし
言いたい事を言って生きるのだ。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/03/30 19:26】 | どう思います? | トラックバック(0) | コメント(5)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

