【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
腹を割って話そう。
それが座右の銘です。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

その他に

<ここをキャンプ地とする>

<常に初陣>

<ツイン?バカ言うな シングル?とんでもない 4人部屋で>

<そのジャージ 栗生んじゃねぇ?>

<デブはだめかよ デブでヒゲはえてたらだめなのかよ>

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

こんな言葉も好きですが
それは、また別の機会にて。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

で、で、で

腹を割って話そうって言っても
ハラキリの話じゃありません。

別にハラキリの話は嫌いじゃないですが
ハラキリよりも
フジヤマ
テンプラ
スキヤキの方が好きです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

自分で書き込んどいて、
アレですけど
前置きが長いな、
もっと簡潔にモノを表現できんのかい?っと思うんですが
こんな自分自身が大好きなんですね、はい。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

俺は
自他共に認める
普通じゃないヒトなわけですが
じゃあ、普通って何だよ?って考えると
普通って言葉に
その他、大勢が踊らされてるんじゃね?って
そう思うわけですよ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

普通って
大概は、
その時代
その国において
相対的に多い幻想に満ち満ちたモノなわけです、わけです。

断言します。

普通なんて、そんなモノです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

この幻想に満ちた世界に降り立った
我々なわけですよ。


幻想に踊らされ
無限の住人で生きていくも、
また良しでしょう。

それは、それで良いでしょうや。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


俺自身は
幻想に踊らされるのって
まっぴら御免なわけです。

幻想を幻想だと分かりきって遊ぶことは好きですが
その幻想を
絶対的に正しい
唯一のモノだという考え方にゃついていけないというか
面白みに欠けるというか
インポになりそうになるわけですね。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

腹を割って話せばいいじゃないですか。

テレビの前で
ゲロ吐いても
脱糞しても
それさえも
笑いに変えられるって
何と素晴らしいんだろうって、
やっぱり、そう思うわけですよ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

100年経てば
大概のことは
過去のことでしかなくなってしまうわけで、
どうせ
どうでも良くなってしまうのなら
全てのコトをネタにして
笑っていこうじゃないか、きょうだいって
そう考えるわけです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

何が最終的に言いたいかって言うと
今日も
銀河高原ビールが美味いということなんです。

銀河高原ビールが呑めることは幸せなことですわ。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2008/08/11 16:28】 | 命の水♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
酒の大失態。
基本的に
酒は
それなりに
強い部類に属するはずなんですが
昨日
職場関係で
親善会みたいなのがあって
呑み会に行って来ました。


元々
あんまり生きたくなかったんです。

ここ数日
睡眠不足な上に
体調が悪く
さらに
引越し完了が仕事の絡みで
前倒しになってしまったり・・・

普段の
職場の鬱憤もありますんで・・・


酒は
呑んでも
呑まれるなという言葉があります。

見事に呑まれました・・・


体調が悪いくせに
ストレスたまりまくってる時に
呑み会なんかに
行くべきじゃないなぁって思いましたね。

俺みたいな
タイプにはですけど・・・


もう
途方もない
ハイペースで
呑み倒したんですが
最後に
一気に来ました。

足に来ました。

意識は
はっきりしてるんですが・・・


正直
酔い醒ましに
店の側へでも
俺を
ほっぽりだしといて
欲しかったんですが、
どうやら
俺を車で
送ってくださると言う
ありがた迷惑な展開になりまして・・・


まぁ
実際に
そこで放置できない状態だったと判断されるほど
足に来てましたから
仕方がないんですけど・・・


もう
最悪ですわ。


でも
どんな理由があろうとも
体調が悪いなら悪いなりの酒の呑み方をすればいいわけで・・・

ストレスたまりすぎてるときほど
呑みすぎることは
事前に分かってるわけですから・・・


もっと
こう・・・
自分を律する必要があるなぁって感じました・・・


あぁ
凹みますが、
とにかく
仕事をとっとと
きっちりこなせるようにならないと。


それ以上
状況悪化させてもねぇ。



基本的に
職場のスタッフは
良い方が多いんですが
不思議に
俺と全く合わないというか
着眼点が
まるで違うことが多くって・・・


いかに
その溝を
埋めるかですわ。


ぶっちゃけ
仕事が出来れば
スタッフとの人間関係なんて
どうでもいいって思ってます。



それなりに
仲良くしないと
仕事がまわっていかないわけで・・・


明日は仕事。


俺は
仕事に生きるのです。


しばらく
やっぱり
仕事仕事仕事だす。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2008/03/27 21:41】 | 命の水♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
10年熟成養命酒。
今、味見しました。

結構呑めそうです。

これは
味を楽しむ類の酒じゃなく
健康目的の酒なわけですけど、
それでも
新品の
養命酒とは
ちょっと味が違いますわ。

角が取れマイルドになっております。

10年の時を経過した養命酒が
呑めるかの
試飲をしたわけですが
余裕で
いけそうです。

アルコールが
腐り難いとはいえ
こんな保存状態の悪いところで寝かされて
よくぞ
生き延びたって感じです。

ヒトの命だけでなく
酒自身の命も永らえる酒なんですね、養命酒ってw



そういえば
ここにある
台所用のスポンジを握ったら
スポンジが砂に変わりましたwww


そんなところの
大掃除を今やっております。

今晩も
大掃除です。

麦焼酎

ウィスキー呑みつつ
やりますよ。

さて
これから
どんなモノが
出てくるやら・・・

あ、
そういえば
手塚治虫先生の
ワンダー3を
この工場で発見しましたw

すげーっす。

時が
止まってるところです。

ここは・・・


途方もないモノが
出たら
また報告します。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2007/12/23 18:33】 | 命の水♪ | トラックバック(0) | コメント(4)
酒バトン。
寅さん・松尾スズキさん・水曜どうでしょうさん好きな
奇特で素適な女性から、バトンをいただきました。

基本的にバトンは断ってきましたが、最初で最後ということで・・・

まぁ何でも1回くらいしてみんとね♪

内容は酒についてです。
だからバトン受けたってところもありますけど。

俺は神なんていないって想ってますが
酒の中には神がいると想ってます。
矛盾していますが、そう想います。


で、バトンいきます。


Q1.酔うと基本的にどうなる?

顔に出ますが、呑み続けます。

その日の気分と、呑む相手によって
酔い方が全く違います。

仲良しと呑むときは、完全に無礼講で、なんでもありの
イカレポンチになります。

喜怒哀楽の全てを出しきります。

基本的に大人数で呑むときは、酔い潰れた誰かの
介抱をする役目になることが、ほとんどなので酔えないです。


酔った帰り道では大概、電柱とタイマンはります。
そして、手と足を痛めます。
でも、いつか彼(電柱)を素手で倒す気満々です。




Q2.酔った時の最悪の失敗談は?


カラオケボックスのトイレの壁を拳で挨拶したら(殴った?)
穴があきました。


友人宅で、トイレに行きたくなったんですが、
めんどくさかったため、友人の部屋の押入れの、
ふすまを開け、そこに黄金水を放出致しました。


他にもたくさんありすぎますが、この辺にしときます・・・。



Q3.そのときはどの位飲みましたか?

生ビールを少なくても2リットル以上と
日本酒・焼酎・ワインも一緒に呑んでたはずです。


Q4.最悪の二日酔いはどんな感じ?


もう、お酒なんか呑んでたまるか!!!って想います。
ただ、そう想ってる最中に、むかい酒をすることもあります。


酒こそ我が人生って考えなので
酒は自制しますが、やめる気は一切ございません。

でも今は、基本的に禁酒してますが、
あくまでも、これは仮の姿です。



Q5.酔っ払って迷惑をかけた人に、この場で謝りましょう。


カラオケボックスのトイレの壁に穴あけて、すみませんでした。
いや、でも、あの壁が、きっと腐ってましたから・・・


押入れに、黄金水を放出して、すみませんでした。
いや、でも、彼の部屋の押入れ、
つーか、彼の部屋自体がトイレみたいなもんやし・・・



まぁお互い様やん♪
ドンマイ、俺♪

あんまり謝る気ないっす。


Q6.今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

今は酒、置いてないです。
禁酒中なんで・・・。
あると呑んじゃうんでね。
だから今は酒部屋に置いてません。

料理酒的に若干酒置いてますが、冷蔵庫じゃないですし・・・。



Q7.好きな銘柄は?

ビール:
銀河高原・ハートランド・エビス・
オリオン・青島(チンタオ)ビール


発泡酒:



日本酒:
八海山
稔(みのり)づくり・・・地酒です。



焼酎:
基本的に芋が好きです。
芋でも紫芋を使ったのが好きです。
赤霧島(紫芋)
   
 
   
黒糖焼酎も美味しいです。
里の曙が好きです。    
   



泡盛・ウィスキーは全般的に好きです。
銘柄は忘れました・・・。



ワイン・ブランデーも呑みますが
基本的に、あんまり呑みません。
ビール・日本酒・焼酎・ウィスキー等の
穀物が原料の酒の方が好きです。


カクテル・酎ハイは基本的に呑みません。
あえて好んで呑むのはカルアミルクだけ。


   

Q8.最近最後に飲んだお店は?

普通の居酒屋
普通の焼き肉屋


基本、部屋呑みが多いかなぁ・・・。


お洒落なところは苦手です。



Q9.よく飲む思い入れのあるお酒5品

銀河高原・・・製造元の販売戦略が悪くて、販売地域が限定されてるから。

オリオンビール・・・沖縄大好き。女のヒトも綺麗やし♪

青島(チンタオ)ビール・・・あんまり売ってなくって見つけると、即買いです。


八海山・・・高いけど、大好きです。うますぎ・・・



里の曙・・・黒糖焼酎で、呑みやすくて美味しいです。
あと黒糖焼酎は奄美大島の酒やけど、奄美出身の我那覇美奈さんが好きやから!


カルアミルク・・・岡村靖幸が好きやから。






Q10.バトンのジョッキを渡す5人

らしいんですが、俺は基本的にバトン断ってるヤツなんで
あえて誰にも、まわしません。
欲しいヒトは、持ってってください♪

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/09/12 03:59】 | 命の水♪ | トラックバック(0) | コメント(2)
PRIME TIME
今日は、わりと調子が良かった。
先週の風邪は、マンモス厳しかったが、今日は先週のきつさが、10としたら3くらいやったね。

で、健康って素晴らしいなって想います。
今日は何でも出来そうな気がする。
なんやったら空も飛べそう。
いや、ごめん。
それは無理やね・・・。
うん、空飛ぶのは無理。

出来る事から始めていこう。

で、今日コンビニに行った。
で、たまにはビールを買おうと想い何を買おうかと辺りを見回したところ、PRIME TIMEというビールを発見した。

とりあえず新商品・買ったことのない商品でアルコールの類は2000円以内なら即買いする俺。

で、このビールを買ってみた。

うむ。呑みやすい。
本格的なビール好き・エビス・銀河系が好きなヒトは美味しく感じないかもしれへんけど、青島(チンタオ)ビールが好きなヒトにはお薦めの
すっきり呑みやすいビールです。

ちなみに青島(チンタオ)ビールには原料に米が入ってます。
だから、呑みやすいのかもね。
PRIME TIMEの原材料には米が入っているという記述がないけどさ。
まぁ、呑みやすいビールとしては、ボチボチですわ。


話は変わるけど、サマーシュートって発泡酒があるが激マズです。
サッカー熱にやられた企画物かもしれませんが、かなり酷い。


まぁ美味しさはヒトそれぞれです。
俺の書き込みが必ずしも正しいとは想いませんが、俺のプロフィールで挙げている、酒について共感される方は、俺と味覚が近いと想いますので、まぁ一つの参考にされてくださいな。

お客さんも美味しいお酒を♪

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/07/03 22:19】 | 命の水♪ | トラックバック(0) | コメント(4)
雫(しずく)。
お客さん今日も、お疲れ様。
こっちは、とりあえずレポート仕上げたわ。
ほんまに大変なんは、これからやけど(笑)。
不思議なもんでヒトって極限状態のときって案外笑ってまうかもしれへん。
だって、今、俺、妙におもろいし♪
まぁ何とかなんべぇ♪



今日は、軽くお酒の紹介をしときます。


その名は






という発泡酒です。




最近の発泡酒は美味しくなったけど、やっぱビールの方がウメーって、おしゃるお客さんには、是非呑んでいただきたい。

下手なビールよか、俺は、雫が美味しいと想うわ。
個人的に俺は、Yビール(もちろん仮名)のZビール(仮名に決まってんだろ?)が嫌いや。
俺はzビールが小便に想えて仕方がない。

そのZビールの美味しさが1とすれば、雫は、その3倍界王拳を喰らう位の衝撃の美味さですわ。

今のとこと発泡酒の中で、俺は雫が一番美味しいと想います。

そもそもネームがイカス♪






こんだけ美味しいと宣伝してるんやから、サッポロビールさん是非とも探偵さんを雇い、俺を探し出してください。
そして、俺に雫一年分をよろしくお願い致します。
かなり本気です。
仮にそうなれば、いつ、いかなるときも、雫の宣伝をし倒しますので♪

まぁ、それはともかくビール好きな方は試されてみてもいいかな?って想いますよ。

俺が好きな酒の種類をプロフィールにあげてますので、参考にしてみてください♪

美味しいって感覚はヒトそれそれですので、お客さんが美味しいと想うかどうかの保証は、できませんが・・・。


でもいろいろ試してみないと比較できないっしょ?

だから、いろいろ試してみてくださいな♪

つーっこってす。

じゃあ、まったね~。

テーマ:更新 - ジャンル:ブログ

【2006/05/26 22:40】 | 命の水♪ | トラックバック(0) | コメント(10)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

