【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
敗走
今日
引越しを全て完了させました。

元々は
30日の予定が
仕事の関係で休めなくって
27日の今日で
段取りを組みなおしました。


で、
昼から4時間ほど
高梁の部屋の掃除に明け暮れておりました・・・

それなりに
綺麗にして退去出来たんで
それはそれで
良かったんですが
正直
もっと
ゆっくり
しみじみ
部屋の掃除をしたかったわけで・・・


あの部屋でも
いろいろありましたから。


結局は
一旦
高梁を離れるわけです。

当初の目的を果たせぬままに・・・

いろいろな人との約束を果たせぬままに・・・



今は
かなり
ブルー入ってます。



どんな理由であれ
そのときに
結果を出せなかったのは
俺自身ですから
その結果を
真摯に受け止めるしかないわけです。


今後も
PT(理学療法士)を目指すつもりですが
すんなりと
再入学できる保証はないわけで。

編入するとしても
どんな科目があって・・・

その期間の仕事は
どうするのか?


お金は
どうか?


他にも
取れる資格を取りたいのですが
そこにまわせる金を貯められるのか?ってことも
あるわけで。


まぁ何にしても
最低限の金は
必要なわけで。


でも
今は
給料が安くても
今の介護の仕事を続ける方が
ベターだと思うので
ここで
多分
10年は
頑張りたいって思ってます。

10年ていうのは
職場の事務長さんとの
約束の期間なんですが。

10年一つの事を続ければ
大概の事は分かってくるから
まず
10年頑張れという約束です。

介護士を10年やれってわけでなく
基本的に
PTの大学への再入学には
応援してくださっているので
俺をPTにしたいのだと思います。

まぁ
事務長には
経営の事も
何でも
教えたると
ありがたい言葉を
いただいているんですが
とにかく
今は
介護の仕事だけで手一杯で・・・

どっちかというと
現場スタッフとの人間関係が
主に疲れるんですけどw


とにかく
頑張るのみです。



基本的に
逃げられるモノ
逃げられるコト
からは
逃げても
良いって考えてます。

ただ
逃げちゃいけないモノ
逃げちゃいけないコト
からは
やっぱり
逃げては
いけない気がします。


一時
撤退することは
必要なことがあるでしょうけど
それは
体制を立て直すための手段であって。

と言いつつ
やっぱり
高梁を離れるのは
現時点においては
敗走だろうと思わずにいれないわけです。


いろいろなことを思いますが
次の展開を
いかに前向きに捉えるかことが必要だって感じます。


まぁ
今は
すんげー
悔しいんですけど
その悔しさを
いつか
笑顔に繋げられますように。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/03/27 22:14】 | あの頃・・・。 | トラックバック(0) | コメント(5)
独りよがり。
ここ数年
岡山に住んでるが
それなりに
色々な思い出も
できた。

良い事ばっかでもなく
悪い事ばっかでもなく。

ただ、
最近は
冬の寒さのせいか、
元カノのことを良く思い出す。

岡山に来て
きちんと
お付き合いしたのって
2人しかいないけど
あの子とは
ここで何を食べたとか
あそこを散歩したとか
この辺に
あの子の部屋があったなぁとかって
最近ふと思うことが多い。

それは
最近
岡山のあちこちを
ゴンラで走り回るので
余計そう思ってしまうんだろう。


俺にとって
友達の女のヒトと
彼女との差が
あんまりなかったりする・・・

そこが問題でもあるんあろうなぁ・・・

友達の
女の子との関係も大事だし
ましては男友達も大事だ。

彼女がいるとして
先に友達との約束が入っていれば
大概、友達の約束を優先する。

彼女は彼女で
大事にしてるつもりだし
それなりのフォローを入れているつもりなんだけど
最近は
なぜか
すぐに別れてしまうことが多い・・・

2・3ヶ月で
2人とも別れてしまった・・・

たまたま
俺自身に余裕がなく
相手にも余裕がなくって
俺自身に
彼女達のフォローをしきれなかったことが
きっと
すぐに別れてしまった要因なのだろう。

以前までの恋愛は
結構長くって
6年
3年
3年
計15年間は
ずっと
ほぼ絶え間なく
彼女がいたことになるんだけど、
やっぱり
そのことについても
最近、良く思い出す。

神奈川
東京
大阪
和歌山
なんかに行くと
いろいろと感慨深いんだろうなぁ。


俺は
1回付き合った相手と
喧嘩別れとか
泥沼になったりしたことがなくって
別れ際も
案外、綺麗に別れることが多い。

相手は
どう思ってるかは分からないが
1回付き合えば
別れようとも
俺の身内みたいに相手を思ってしまう。

恋愛感情は
全くないけれども
元気にしてっかな?
飯喰ってっかな?
ちゃんと寝てんのかな?
とかって
たまに心配になる事がある。

もう感覚的には
お父さんみたいな感じw

別れようとも
俺に出来る事があれば
何でも言ってきてくっれりゃいいくらいに思ってたりするんだけど、
どうも
他のヒトタチは
綺麗な別れ方ばっかりしてるわけでもないようだ。

でも
せっかく
縁があって
出会って
お付き合いが始まって、
大嫌いになって
そこで
完全に縁を断ち切るのって
何となく
もったいない気がする・・・

とにかく
一旦
好きになったヒト
興味をもって一緒にいたヒトには
幸せになってて欲しいし
どっかで笑ってて欲しいなぁ。

二度と
俺と出会うことがなくったって
俺は
そう思う。


こんなことを
最近
良く考えるのは
全部冬のせい。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/12/16 02:37】 | あの頃・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2)
「ほなみ」というHNにピンとくる関係者の方へ。
おはよっす。
俺んところに
よく遊びに来てくれてた
「ほなみ」さんが
久々に
俺のところに
遊びに来てくれてましたわ。

体調を崩してたみたいですけど
大分落ち着いて来たみたいっす。

なので
彼女の
ブログも
ちょこちょこ
更新すると思いますので
ほなみさんを
ご存知の方は
ブログに遊びに行ってみてくださいな。

ちなみに
俺のところから
ほなみさんのところに
リンク貼ってるんで
ほなみさんのところへの
行き方を忘れた方は
俺のとっから行ってみてくださいな。


以上、業務連絡でした。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日、
俺はプチ引越しです。
ヘルパー講習受けるために
市内の知人のお宅に
住み込みさせていただきます。

ほんまに
人脈って、
ありがたいっす。

んで、今日は
高梁と市内を往復します。

めんどうですけど
しょうがないっすからね。

学校の場所と
福祉住環境の試験会場を
チェックしないといけませんし。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
で、
この間に
PCを修理に出してっと・・・

今日は
大忙しです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
でも
ほなみさんが
とにかく
元気そうで
安心しましたわ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
やっぱり
生きてないとねぇ♪

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2007/11/16 05:46】 | あの頃・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
残るモノ
アミノ酸には20種類ありまして
「アラニン・アルギニン・アスパラギン・アスパラギン酸・システイン・
グルタミン・グルタミン酸・グリシン・ヒスチジン・イソロイシン・
ロイシン・リシン(リジン)・メチオニン・フェニルアラニン・プロリン・セリン・
トレオニン・トリプトファン・チロシン・バリン」
なんてのがあります。
厳密に言うと
特殊なアミノ酸が他に
「セレノシステイン・ピロリジン」なんて
特殊なモノもあるそうですが
上述の20種類知ってれば十分だと想います。

その中で
ヒトでは
8(9)種類が
必須アミノ酸(体内で合成できず外部から栄養分として摂取するモノ)が
必要とされてまして
「トリプトファン・リシン(リジン)・メチオニン・フェニルアラニン・
トレオニン・バリン・ロイシン・イソロイシン・ヒスチジン(乳幼児期のみ)」
なんてのがあります。
厳密に言うとヒスチジンは体内で合成されますが
乳幼児期に
多量なヒスチジンが必要で
外部から栄養分として摂取する必要があります。

つーか、
厳密に言い出すと
きりがないので
この辺で切り上げますが、
アミノ酸ってこんなもんなわけです。


確か2・3年前、
異常なアミノ酸ブームがありましたよねぇ。

猫が「アミノ酸が足りんにゃ~」
杓子さえ「アミノ酸を器に盛りたいっすっ」て言ってたほどです。


アスリートなら
ともかく
アスリート以外のヒトタチには
元々、バランス良くタンパク質を摂取してたら
胃なり小腸でタンパク質がアミノ酸に分解され吸収されるんで
アミノ酸飲料なんて無駄・ムダ・むだって想ってました。

また無理やり消費を促すモノが創り出され、
結局、彼等のブームも去りましたよねぇ。

本当に必要なモノは
最終的に残るんだと想います。

俺は
消費されるだけの存在になりたくないなぁ。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
追記:

一皿280万円のデザートがあるそうな。
高級チョコと
金粉をふんだんに使い
その器には金とダイヤが
そのスプーンも器同様・・・

どんなに高く美しいモノでも
食べれば
ウンチになんだけどね・・・

きっと、
280万円のデザートが
どっかの誰かが消費するたびに
どっかの砂漠が広がんだろうなぁ・・・


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2007/11/08 06:52】 | あの頃・・・。 | トラックバック(0) | コメント(2)
色あせた写真・・・。
やべぇ~!


書きたいコトに溢れてる・・・。


我慢できひん・・・。



つーことで、更新♪




つっても、短いけどね。

気持ちの整理をしようと部屋の掃除をしてみたら、いろんなモノが出てきた。

エロ本、エロビデオ、コンドーム、その他多数・・・。
エログッズは数限りなくある。
ただこんなモノじゃ今の俺の魂を癒されへん。



関係ないけど知ってた?

コンドームって使用期限があるらしい・・・。
なので古いのは、あんまり使わない方がいいかもしれませぬ。
つーか、押し売りで明るい家族計画グッズって、よく来るんスか?
俺は今まで出会ったことないんですけど・・・。
最近は押し売りの類そのものが、あんまりないんかな?
まぁいいや。


で、掃除してると心癒され、かつ、せつなくなるモノを発見しました。


それは俺が赤ちゃんのときの写真である。
そのときの俺は推定1歳くらいで、その写真に一緒にガキの頃のネエチャンがアホみたいな顔して笑って写ってる。

また、その写真が少し色あせてるのが、さらにイカス♪

その写真の俺は顔が真ん丸でブサイクでさぁ(笑)。
でも赤ちゃんってブサイクでも可愛いから不思議よね。
その可愛さが赤ちゃんの最大の武器なんやろうけど。
つーか、密かに俺の可愛さをアピールしてる(笑)?
気にしない、気にしない。


で、その写真を見てたら、いろいろ想うわけよ。

この当時の俺が今の俺を見たらなんていうかな?とかさ・・・。

きっと彼は、こう言うやろう。

「バブ、バ~ブブ、バブ~バブ。」ってさ。

だって、この頃に話せるはずないしねぇ・・・。


ただ、彼は、今、俺がおかれている現実なんて微塵も考えてないんやろうなって想うわけよ。

この頃の俺に、今の俺を見せたくないなぁって想ったねぇ。

今の俺が数年後、数十年後どうなっているかなんて分からへんけど、その数年後、数十年後の俺が笑ってられるように生きていきたいなぁって想ったわ。

可能な限りたくさんのヒトタチと笑って、酒呑んで暮らしてたいねぇ。


さぁ勉強します。



明るい未来計画のために頑張りまーす♪



お客さんは昔の自分に今の自分を誇れるように生きてる?

テーマ:更新 - ジャンル:ブログ

【2006/05/22 20:09】 | あの頃・・・。 | トラックバック(0) | コメント(14)
アメとムチ
オイッス♪


お客さん、元気?


俺は、まぁボチボチやわ。


前置きが面倒になってきた(笑)。

今回って何回目やっけ?


まぁ何回目でもいいわな?


今回は俺の恩師について熱く語っていくわ。


えぇ?俺の恩師の話なんて、どうでもいい?


お、そんなこというの(笑)?


そのセリフを、これ見た後で言ってみな?


そんな啖呵きれる奴は上等やで(笑)。


今回紹介させてもらう恩師は


小学校の恩師:O先生!



そうねぇ。


O先生を一言で例えるなら


北海道の大地!


全ての意味でドデケェの一言の、まさにGTO!


まず声がドデケェ!


小学校生の頃、悪ガキやった俺は、よく怒鳴られた。


その怒鳴り声の威力で俺の金○は縮みあがり、そして自然と頭の先から爪の先までピィンピィンに伸びる。



もはや条件反射!


教育つーか、むしろ調教に近い(笑)。


なぜピィンピィンになるのか?


それには第2のドデケェが関係する。


とにかく手がドデケェ!


そのドデケェ手で、よく俺はビンタされた。


その威力は1発で小学生低学年なら2・3メートル余裕で吹き飛ばすほど。


しかも1発で終わるなんていい方で往復ビンタが普通!


今の時代なら体罰問題やろうけど、あの当時は、それが許されてた時代やったしね。


あのドデケェ手での往復ビンタって強烈やで


軽く意識飛ぶ勢いよ(笑)。


そら、あんた、怒鳴られた日にゃ、頭から爪の先までピィンピィンになるっつーのって話やで!


さっき、俺の恩師の話なんて、どうでもいいって言ってた、お客さん、おったよね?


なんやったら、今からO先生のとこ一緒に行く(笑)?


そんでも俺は、その当時、ビビリながらもO先生が大好きやった。


O先生は、ビンタする理由をきちんと説明してくれたし、そしてやっぱり愛があったからね。


つーか、愛とかって使うの恥ずかしいねぇ(笑)。


んで、たまに学校で俺にお菓子をくれてたわ(笑)。


もちろん学校で、お菓子など食べるなど言語道断ですよ!


でも、学校で食べるお菓子はモノゴッツ美味しいんよねぇ(笑)。


まぁもう時候やろ(笑)?


そう言えば担任外れてからも、チョコチョコ遊びに連れて行ってもらったりもしたわ。



クラスメート数人で、回転寿司に連れて行ってくれたりもしたね。


小学校卒業してからも、外で会うと、コロッケとか、いろいろ買ってもらったなぁ(笑)。
あんときのコロッケも美味しかったなぁ(笑)



そんで就職してから、たまたま会ったら、就職祝いもいただいたし(笑)。


ほんまにいろいろな意味でドデケェ先生やった。


俺のバアちゃん以外で、心から信用した大人ってO先生が最初やったと思う。



いろんな大変なことあったけど、それでもヒトを信用できるのはO先生のおかげが強い気がするわ。


世の中信用できないヒトもいるけど、信用できるヒトもいるっていうのを教えてくれたのがO先生やね。


ほんまにO先生には、お世話になりっぱなしやったなぁ・・・。



今度、どっかで会ったら俺のおごりで呑みにいきたいね♪


もちろん、往復ビンタは2度とごめんやけど(笑)。


お客さんは恩師と連絡とってる?






テーマ:こんな 話! - ジャンル:ブログ

【2006/05/13 16:16】 | あの頃・・・。 | トラックバック(0) | コメント(4)
ぐてん・ぐでん・るてん


おでんくんとは無関係です。

プロフィール

ゲンザイ@ボーダー

Author:ゲンザイ@ボーダー
洗濯バサミで全てを繋ぐ事が出来ればいいなぁっと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

迷子の魂

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

